「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
夏の告知
夏コミ参加します。配置は
15日(日)東2ホール Y-13a です。

前回コミティアに引き続き、「教師諸君!!」
関連のものを作る予定はありません。
またコミティアと同じく、配置は歴史です。
あとはお察しくださいまし
ペーパーのカット
5月のティアに御来訪くだすった方々、ありがとうございました!
色々お声を掛けて頂いたり、
アンケート出しているとの御報告頂いたり、
色紙を描かせていただいたり、差し入れなんぞを頂いてしまったり!

ユンケルをキメて参加したので色々ハイでした。
何か粗相をしてしまっていたら申し訳ありません!

ちうわけで、予告どおりティア配布のペーパーカットをアップします。
今後当分このようなものを作る予定はないので、
机の上のものに「ええええ?」と思われた方は、
華麗ににスルーしてください。

その名も
「ありがたくも、まんがタイムファミリー「教師諸君!!」で
興味を持たれた方が駒倉がふだんはあまりにもかけ離れた本を
作っていることにがっかりしてしまわれないようこさえた
おもてなしペーパー」!

サムネイルをクリックすると多少でかくなるはず

扉カット
2月ペーパー扉カット

本文カット。一枚に固めました。
鼻をまともに描いてみたらニセモノ臭いという
2月ペーパー本文カット詰め合わせ

1頁まんが。
2月ペーパーのまんが
男性の着物の帯は今のベルト位置なんで、袱紗を挟むのに
実はあんま困りません(笑)
登場人物少ないから、ふさわしい女性キャラがおらなんだ

今見ると色々直したい箇所が多いんだけどもゴミ取りのみで
踏みとどまりました。トーン、ベタ含め全てアナログです。
ペーパーは原寸。なんと恐ろしい(私にとって)

あとは今月のプロフィール画像を変えました。
コミティア92告知
5月4日のコミティア92に参加します。
スペースナンバーはK17bです。

2月のティア用にこさえて余っているペーパーをここでも配布致します。
ティア後にペーパーに描いたカットと1頁漫画をここに上げますので、
ペーパーはスルーで無問題です。

これの他に「教師~」関連のものを作る予定は現時点でありません。
番外編的なもの・別の学園ものを期待していらっしゃる方には
壮大な肩透かしになります。

何せ「歴史部」で参加するジャンルびとです。
戦乱とか革命とかでなく、宗教史・文化史方面です。
(社会科教師ばかり出てくるのはその辺からです・笑)

4コマ多めですが、ほのぼの日常ものでなく、
おっさんや爺さんや若者が仕事ほっぽらかして
罵りあったり学級会開いている殺伐ものです。
ちうか女子ほとんど出てきません。

一応健全ですが、とことん不毛な漫画しかありませんので、
興味をもたれた方は、覚悟完了の上お越しくださいませ!
コミティア91報告
昨日の夜に間に合わなかった!

コミティアにご来訪下さった方々、ありがとうございました。
例の企画で当スペースまで辿り着いた方はお一人だけでした。
こんな下らない企画に参加して下さっただけでも有難いです…

他にわかった方いらっしゃいましたか?
もしいらっしゃいましたら、こっそりメルフォや拍手などから
ご報告くださいましー!

これから日付を各号の発売日に合わせた小ネタ集を
投下していきます。カテゴリ「キーワード&アイテム」がそれです。
スペースのヒントになるかも?と思って伏せていました(自意識過剰)。
もしまだ雑誌を取ってありましたら、
お暇な時にでもチェックしてみてください。

当日辿り着いた方に配るつもりでペーパーをこさえたのですが、
案の定余りまくったので(笑)5月の拡大コミティアで再度配布致します。
ここにおまけの絵を上げるのはそれ以降になります。
遠方の方は今しばらくお待ちください。

サークル名は、5月ティアの番号が割れたら告知いたします。
そのとき盛大にずっこけてくださいましー
ニッチ過ぎてあんまり大っぴらにしたくないジャンルなのですよ…
シティとかだとリアルで指差されるレベル。
一度だけですが(本当にあるのか)
コミティア91
ツイッターで思いついたしょうもない企画…

コミティア91に参加します。が、
今回ティアマガ(カタログ)のサークル告知板への
投稿をしなかったのをいいことに、

「サークルカットと机の上の本だけで分かるかどうか」
というくだらない企画をします。

※「教師諸君!!」とは全く関係のない本を作っています。
作品をお好きな方には全くの徒労になってしまいます。
変な事をする奴だと興味をもたれた方のみご参加ください。

<手順>
0.「本」とあるので、メディアやグッズサークルではありません。
1.本の中身を確認できるかを、スペース主にお尋ねください。
  中身の確認ができないサークルは、当サークルではありません。
2.中を見れば大体分かると思いますが、
  裏表紙をめくった奥付の頁をご覧ください。確信が持てるはずです。
3.ペーパー(チラシ)の有無をお尋ねください。
  お渡しするペーパーを裏返した所に答えが書かれています。
  配布が終わっても答え合わせ用のものは取っておきますので、
  遠慮なく仰ってください。

※いきなりスペース主に確認を取ることはご遠慮ください。
関係ないサークルさんの迷惑になる可能性があります。

答え合わせ後、本と「教師諸君!!」とにギャップを感じたか、
それとも「なるほどね~」と思ったかを教えてくださると
とても嬉しいです。

次回の告知板には忘れず投稿します。
それと当日の夜にでも結果を報告にあがりますー
