「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2012年5月号
年が変わるたび友達増えるね(古い
…てなわけではないですが、新キャラ投入となりました。
また登場人物の平均身長を上げてしまった…

扉絵は花まつりイメージです。ほんとかよ。
仏教国といったらタイだけじゃなくてネパールもですよね…
うわあー直しとくの忘れましたトホホ
象さんの目をつぶらきもく描くことに神経を注いでみました

・狙ったわけじゃないんですが花まつりが日曜で大喜び!
 ずっとむかし巣鴨に行った時たまたま花まつりだった記憶です。
 4月の第二土曜或いは日曜にしているところもあるようです

・甘茶飲んだことないんですが、甘茶蔓とはまた違うらしいです

・花まつりの限定お菓子はたねやさんが有名みたいですが
 もっと広まって良いと思うんですよ!!!11!

・かなまら祭…に似たお祭が全国に沢山あることは
 『とんまつり』などで知っていたんですが、まさか川崎に
 大規模なのがあったとは…毎年4月1日だそうです。今年は日曜日!!
 動画とか色々上がっていますがカオスすぎる…でも行って見たし。

・わーわーで隠れていますが、多産・豊穣・性病避けのお祭…
 となっています。アウトにならないようにこういう措置を取りました
 ちうわけで何度もしつこいですが現代の尺度で測れないモラルだとか
 常識が溢れているのでファミリー向けって難しいんですだよー

・笛田先生は祭に行って西名先生にお土産渡してます

・新キャラは家庭科の先生です。玉縄も近所の地名から。
 今までにないタイプの家庭科の先生を模索してみました

・深沢先生は場末のホストっぽい感じ、とのオーダーを得て
 ネームでは日焼けしていました。やりすぎ!というわけで
 こんな感じに落ち着きましたがサングラスではあるけど眼鏡というね

・ヒールは病院とかでは響くのでNGですよねーという
 靴でかいですが、身長このくらいなら26センチとかあって欲しい気持ち

・バンド「GOGO宮尾と日本の会長」は宮尾すすむ、社長。
 すみません聴いたことないです…そしてビジュアルも絶対違う。
 一応ボーカルの人は宮尾すすむさんのキメポーズやっています。

・最後に出てくる教頭先生のネクタイの柄はひょうたんです。
 雪だるまに見える…トホホ

今月22日発売のまんがタイムスペシャルの話と微妙に関連づけて
あります。そういやスペシャル先月号の更新まだですね…すみません
スポンサーサイト