「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2巻単行本記念おまけ頁
やっとこ2巻のおまけ頁ができました。
パスワード入力のお手間をいただきますが、ごゆっくりどうぞ!
しばらくこの記事が一番上にくるようにしておきます。

おまけ頁へ行く

難しい方
ユーザー名:希望小売価格÷BOXセットのディスク枚数-発売年を昭和で-発売月日(5桁)
パスワード:後書きのページに出てくる漢数字を順番に(12桁)

ヒント:
ユーザー名:
 ・今泉先生の思い出の映画はもうすぐ?発売!
 ・発売月日は1月1日なら11、というように繋げてください
パスワード:
 ・小さい字も含めます
 ・ゼロ(○)は漢数字ではありません
 ・アラビア数字で1文字にできない漢数字も入れません
 ・後書きは1頁のみです



簡単な方
ユーザー名:白黒の書き下ろしページの、ノンブルの合計(3桁)
パスワード:女性らしい絵・話へのリアクション台詞を続けて

ヒント
ユーザー名:企画頁、ノンブルが記載されていない頁も含みます
      ノンブルとは、各頁に記載されているページ数のことです
パスワード:ローマ字に直してください。全部小文字、12文字です


どちらから入っても行先は同じです。


あと先日までツイッターの壁紙にしていた蕃納葱先生のコラボイラストを
1巻のおまけ頁に上げました。興味をもたれた方はぜひどうぞー


3月31日追記:「簡単な方も難しい」
というご意見があったので、ヒントのヒントを載せておきます
○ヒントも必ずお読み下さい。

○IDの問題「ページ数の合計(3桁)」ときて、
 ヒントのページ数が記載されていない頁も含みます

とくれば、これは書き下ろし頁が何枚あったかの合計ではなく、
印刷されている数字のことですね。
各ページに印刷されたページ数のことを「ノンブル」と言うんですが
それだとわかりづらいかと思いページ数にしたんですが、
ノンブルに直しておきました。

○パスワードの台詞はローマ字に直さないと12文字になりません。
 そしてあらゆるパスワード入力に共通しますが、
 英数字しか受け付けないはずです。

1巻のパスワードがあまりにも簡単で、下手すりゃ大きな書店さんの
お試し読みで覚えればOKなパスワードだったので
(担当さんに外で会った時におまけ頁作ったんですよーと言ったら
書店に寄った後その方法で入室された)
こりゃやべえと思った次第です。

おまけ頁は単行本を購入してくれて、なおかつ作品名や
作家名で検索してくれるような方へのささやかなお礼です。
なので2巻は手元に単行本をお持ちではじめて入室できるものに
しました。

たとえば「書き下ろしは全部で何枚?」が問題なら、
お試し読みで覚える手間すら要らず、1から順に入力すれば
10回以下の手間で簡単に辿り着きます
それでは何の意味もありません。
作る側の意図とかそんなものも汲んでいただけると嬉しいです。

簡単な方には5件程度お問い合わせがありました。
今のところ難しい方への質問はないんで、
難しい方のが意外と簡単かも分かりません??
