「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2011年10月号
今回は秋のイベントと風物詩を詰め込んでみました!
ちょうど今大英博物館古代ギリシャ展やってますし、
横浜トリエンナーレもやってますし。
しかしこの回、超一見さんお断りな話に
なってしまっているような…よくネーム通ったなあ。

・実はドラマのホームズもアニメのホームズも見たことないです…
 最近やってた映画も観てないですし、
 小説は1作目読んだきりという酷い有様です。すみません。

・美術部の石膏はサモトラケのニケ、ミロのビーナス、
 円盤投げ。あと「風景式庭園?」の3コマ目のは
 イギリスの風景式庭園にある像の写真を参考にしました。
 どこの庭園だったか忘れた…スタウアヘッドとかその辺かなあ

・石膏は酸性雨に弱いので
 雨天厳禁というハードな案山子になりました

・昨年の文化祭に出てきた被服部生徒コンビは
 3年生だったので卒業しました。

・「こんや12じだれかがしぬ」は確かかまいたちの夜。
 やってるとこを見せてもらったことしかありませんが

・被服部はチューダー朝ファッションショーとかやってるので
 去年の文化祭も西名先生にエリザベス1世の衣装なんぞを
 提供できたのだと思います。
スポンサーサイト