「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
プロフ画像と次号と年賀状のことなど
プロフィール画像を変更しました。
とうとう師走…慌しいですが、
教師萌えや師弟萌えのための月でもありますなあ。
ほんとかよ。

17日発売の2011年2月号は2色4頁・白黒4頁の計8頁です。
どうぞよしなによしなに~


以下は年賀状ばなし

2011年1月号の年賀状プレゼント企画は
水彩色鉛筆と色鉛筆と筆ペンで描きました。
はじめ写メを送ったところ、担当さんに「薄すぎる」と言われたので
濃い目濃い目を目指して塗り足しました。
いざ印刷された雑誌を見たら濃すぎて悪目立ちしとるー!
…と担当さんに伝えたら「主線のことを言ったんですよ」とのこと。
私の考えすぎだったのでした。

色鉛筆はステッドラーの普通のと蛍光色の、色辞典、
水彩色鉛筆はファーバーカステルのアルブレヒト・デューラーを
使っています。何の参考にもなりませんが
初バイトで買った思い出の水彩色鉛筆なので自慢したかった(笑)
スポンサーサイト