「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2009年9月号
・ベアニーのぬいぐるみ
・フニャD
・ツヴィングリ時代のスイス(地図)

小さいですが探してみてください。
一番下はあんなきれいに出るならもっとちゃんと描けばよかった!

ベアニーはサッカーチーム、バイエルンミュンヘンの
マスコット熊(きもい)です。この場合のきもいは褒め言葉です。
着ぐるみとか癖になるデザインです…
パチ臭く描いたので訴えられないと思いたい…(笑)

フニャDちうのは15世紀ハンガリーにフニャディという
素敵な名前の偉い人がいたので使ってみました。

ツヴィングリはルターと同時代の、
スイスはチューリヒの初期宗教改革者です。
スイスの国名は直訳すると「スイス盟約者団」でとてもカッコイイ。

この頃読んでいた本の傾向が如実に現れています。

扉絵は有名な「少年よ大志を抱け」のクラーク像です。
はじめは趣味大爆発で、西名先生が
「プリマ・ポルタのアウグストゥス」像のコスプレをする…
というコンセプトでしたが、マニアックすぎると却下され(笑)、
辛うじて似たポーズだけ残りました。

片手を上げるのは富野アニメOPリスペクト…
というわけではありません(笑)
近年富野アニメが大ブームだったりするので、
結果的にそれっぽくなってちょっと嬉しかったり。
2009年9月号表紙カット

表紙カットでございます。
テーマは水着でしたがゲストなので水着ではありません。
「目を大きく」「カメラ目線」という課題に無理しています…
スポンサーサイト