「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
ぬめっとあぬめぬり
秋の夜長にしぃペインターでぬるっとアヌメ塗りってみました
落書なんでこの色が正解というわけではない
てきとう暫定塗りです。背景の色もてきとう。
反転してチェックとか全然してないんでその辺4649!
右利きだけど右向き大好き!レッツ自虐!
しぃペ落書
テーマカラーとかは決めてないんですが
きっとアースカラー…というと聞こえがいいけど
枯れた色をよく着るのだと思います。

ペン入れた状態の没カットは以前上げた岩瀬先生のみだったんで
色塗りに使える素材がなく、表紙カット以外の色つきカットが
ずっとあれだけだった(笑)ので、いっちょ描いてみました
…ら、なんか止まらなくなったんでいっぺんに上げちゃいます


なんか頭でかくなった城先生
城先生
色塗るの初めてなんでピンで描いてみました。
髪色は二色の時から引っ張ってグレー×黒。
なんかキャリアっぽいというイメージで紫とか好みそうです
えー、落書なんで腕繋がってないとかは考えてはなりません!

既婚女性陣
既婚者ズ
多分一二を争う最強キャラふたり
笛田先生は赤毛なイメージ、前埜先生はオレンジ系なイメージ。
瞳にハイライト入れないとなんか企んでるようですなあ

男性陣詰め込み
男性陣
あまりに華がないので「せめてすみれ色だったら(魔女宅)」的に
二階堂先生のスモック明るくしてみました。
パースとかは気にしてはなりません!

深沢先生は若さでアタックっちうことで紺色とかその辺。
岩瀬先生はジャージの色に合う枯れ色。(グレーとか)
二階堂先生はアート界隈っぽい年齢・性別不詳的な人を
目指しています。ほんとかよ。

しかし教頭先生がお爺ちゃん過ぎる…!
もうちょっと髪色濃い目がいいかもですねえ。

中央の鼻が三角の先生は最近出てこないモブ数学教師です。
個人的にお気に入りなんで機会があったら
「数学教師を探せ!」的な隠れキャラにしたいです。


ここまでご覧になって表紙カットになったときの
色を調整する人の苦労がおわかりになったと思います(笑)
己の絵に華がないことなんか百も承知ですともさー!
スポンサーサイト