「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
2010年12月号
前号はっちゃけすぎたからではないですが、
扉絵から超☆普☆通☆(星の数=普通度)です。

担当さんに前号やりすぎ、と叱られたとかではありません(笑)
掲載前の初期プロットの段階で考えていたネタだったりします。
描けてとても満足です。…掲載前はもっと普通の教師ものに
するはずだったのにどうしてこうなった

今までのテスト関連ばなし(4月号)をお読みの方は
「そういうことか~ニヤニヤ」
と思っていただければとても嬉しいです。

・城先生はいつもキュロット姿です。
 流行ってないのは百も承知ですが好きだからいいのです!

・回想シーンで岩瀬先生が抱えている大判の本は
 「新しくない地図帳」。表紙は象が世界を背負っています。
 本文もパンゲア大陸とかアトランティスがあったりとか
 バミューダトライアングルとか、いろんな意味で新しくない
 地図が満載なのだと思います。 
 …考えてたら超欲しくなったんでどこか出版者の方出してください!
 今地図帳流行ってますし!

・テスト回想シーンでの岩瀬先生ネクタイは地図記号の竹林

・それと基本岩瀬先生の眼鏡フレームは逆ナイロールなんですが
 回想シーンでは普通のナイロールです。時の流れを眼鏡で表現(笑)

・回想シーンでチラッチラ出てくるのは前埜先生

小見出し編
・2頁目はガラスの十代
・3頁目左は髭のアレ(笑)今ハマってます…
・5頁目左、2009年10月号で「愛のSDメモリー」ちう小見出しつけたから
 今回は「愛のUSBメモリー」にすればよかったかも!
・6頁め右は秋冬。

小見出しは基本的に懐メロと諺と季節ネタで出来ています。
引き出し少なすぎだろうと


今回は真面目なネタなのであまり語れることもなく。
どこが真面目?と思われましょうが私の中では超☆真☆面☆目☆
(星の数=真面目度)なのです!
担当さんから指摘あるまで歴史ネタないことに気付かなかった位真面目。
歴史ネタがないのは多分初めてです。
そのかわり時代劇ネタがチラホラありますがご愛嬌!
スポンサーサイト
