「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
キーワード&アイテム
雑誌各号掲載分の隠れアイテムや元ネタなどをあつめた手前味噌カテゴリ
「キーワード&アイテム」に3月号までのものを放り込みました。
お手元に雑誌のある方は、お暇な時にでもチェックしてみてください。

それと自分で作ったキャラなのに「先生」を付けないと
気が済まないという…いいんです「先生」までが名前です!


以下趣味丸出しばなし

まあ何というか、歴史とサッカーと富野が
好きっちう感じです。趣味大全開です。
流石にマニアック過ぎるときは、担当さんブレーキがかかります。
3月号などは、岩瀬先生が鍾乳洞マニアになるところでした(笑)

小ネタによく出すサッカーは、見るの欧州ばっかですすみません…
何で海外かというと、紋章とか歴史とか、
やっぱりそっち方面繋がりだったり。

ユニフォームやエンブレムは、
国やクラブチームのある都市の歴史を背負っているんですよー!
調べると結構面白いので欧州サッカーお好きな方は是非。

『世界のサッカーエンブレム集』という文庫本も出ています。
個人的お勧めは『西洋紋章パヴィリオン』。
入門書として最適でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する