「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
2010年4月号
いつもより2頁多いです。今回はあらゆる面で限界を超えました。

・扉絵は御成小学校旧講堂を参考にしました。
 技術が限られているので縮尺いい加減な立面図状態です。

・カレンダーの図柄は流し雛。

・青い春っちう小見出しは、アチラでは青は性的な意味らしいので、
 前のネタと関連を持たせてみました。いわなきゃわかんねー!

・前埜先生の下の名前は多分「しまこ」。旧姓が「えの」だから。

・二輪は数種類の資料のそれぞれ線の少ない部位を描いています(笑)
 特定の車種ではありません。一応ヨーロピアンタイプを意識しました。

・回想シーンで読んでいる雑誌は「鉄道マガヅン」という雑誌で、
 懸垂型モノレール特集号。裏表紙には何故かのレール文鎮。

・学校の自販機の広告にはしること味噌汁と
 「つぶつぶコーヒー増量」が描かれています。
 あとヤクルトとかジョアらしきもの描いときました。病院かよ。

・祝賀会会場は地元の人間ならおなじみの、商店街の安くて美味い店。
 ちゃんと許可貰いました(笑)けどまだ行ったことなかったり。
 名前に鳥がつくのに水槽があるのは仕様です。
 軒先には助さんの笠掛けときました。

・ファストフードは商店街のある駅正面の、先に出来た方の店です。
 今回はローカルネタを色々仕込みました。

100217

例の一番恥ずかしいネタの一番恥ずかしいシーンの没カットに
色塗って更に恥ずかしいことに。
本来ならば西名先生を最初にカラーで上げるべきなのに(笑)

髪色とかはこんな感じかなってなてきとう暫定塗りです。
スポンサーサイト
