「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月号
いつもより2頁多いです。今回はあらゆる面で限界を超えました。

・扉絵は御成小学校旧講堂を参考にしました。
 技術が限られているので縮尺いい加減な立面図状態です。

・カレンダーの図柄は流し雛。

・青い春っちう小見出しは、アチラでは青は性的な意味らしいので、
 前のネタと関連を持たせてみました。いわなきゃわかんねー!

・前埜先生の下の名前は多分「しまこ」。旧姓が「えの」だから。

・二輪は数種類の資料のそれぞれ線の少ない部位を描いています(笑)
 特定の車種ではありません。一応ヨーロピアンタイプを意識しました。

・回想シーンで読んでいる雑誌は「鉄道マガヅン」という雑誌で、
 懸垂型モノレール特集号。裏表紙には何故かのレール文鎮。

・学校の自販機の広告にはしること味噌汁と
 「つぶつぶコーヒー増量」が描かれています。
 あとヤクルトとかジョアらしきもの描いときました。病院かよ。

・祝賀会会場は地元の人間ならおなじみの、商店街の安くて美味い店。
 ちゃんと許可貰いました(笑)けどまだ行ったことなかったり。
 名前に鳥がつくのに水槽があるのは仕様です。
 軒先には助さんの笠掛けときました。

・ファストフードは商店街のある駅正面の、先に出来た方の店です。
 今回はローカルネタを色々仕込みました。

100217

例の一番恥ずかしいネタの一番恥ずかしいシーンの没カットに
色塗って更に恥ずかしいことに。
本来ならば西名先生を最初にカラーで上げるべきなのに(笑)

髪色とかはこんな感じかなってなてきとう暫定塗りです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。