「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
2013年5月号
教師諸君!!最終回でございますよー!

最終3巻は6月7日発売予定です。
書下ろしはいつもより少なくなっちゃうかもしれません。
書き下ろし特盛りでって頼んだんですが残念無念

扉絵は教師陣の高校卒業時代ってな感じです。
老若(笑)男女皆18歳で揃えてあります。
西名先生は普段もっとダサいけど卒業式ってことで
お婆ちゃんが編み込みしてくれた、的なシチュエーションを
想定しました。

西名先生普通の学生だったのー?と思われましょうが
何やらもやがかかっているので
妖しげな幻術を使っているのかもしれませんよ…?

誰が誰だかわかるようになっているはずですが、
左から2番目の誰やねんって人は
単行本を1巻から読めばわかりますぞ(と必死臭)

・西名先生希望通りの転任ってのは水着回の玉縄先生で
 ほんのり出しておきました。

・てなわけで西名先生の転任先は小田原辺りです
 街道沿いとか憧れていましたし。
 箱根にしたかったんですが公立高校はないのですなあ…

・茶室で変な踊りを踊る西名先生はちゃんと白足袋はいてます
 部屋入りは白足袋か白の靴下でNE!

・セクシー女教師セットについてのあれこれは単行本2巻を
 見たってくだされませい(必死臭)

・西名先生転任後社会科教師のまとめ役になってちゃっかり
 ジャージ着用の今泉先生でありました。
 金沢行く時にそう引き継ぎやりとりを入れるつもりで
 ネーム描きましたが尺の都合で泣く泣くカットしたのでした
 そんなわけで今泉先生肝心なとこで寝ちゃったのでした

・口が菱形の(名前がないからってひどい表現だなあ)実習生
 まさかの再登場!予想されていた方おめでとうございます!
 担当さんから
 「企画に描かれる自画像に似てますね、モデルはご自分ですか?」
 とか言われて大ショック(笑)モデルは他にいますYO!

・まさかの教頭END…とかではないですよ(笑)

これどうでしょう、と一番最初に送った
どっちらけ的なオチは鮮やかに却下されまして…
最終回には口出ししない主義という担当さんをして(笑)!
どちらかというと掲載すぐにこんな感じで終わらせられると
いいですねキャッキャ的雑談から生まれたとおりの終わり方になりました。

その時は西名先生は離島に~とか秘境に~と話してましたが
神奈川県には離島がないのと秘境っぽいところもないので
劇的な結末にはなり得なかったのですが、そこがまた西名先生はじめ
あの学校のメンバーの別れの台詞「今生の別れじゃない」
らしいかもしれません。

今まで応援してくださった方、どうもありがとうございました。
西名先生たちの人生はこれからも続きます。
またどこかでお会いできることを楽しみに…

て、まずはひみつブックですね…すみませんすみません
当座の目標は3巻より早くにひみつブックを出すことですね…

遅れまくっているので、応募してないよって方は
イベント会場とかに応募券を持ってきてくださったら個人的に
ごめんね賞的な何かグッズとかをこさえてお渡ししたいです
(ひみつブックではありません)
その時にはまたここかツイッターかでお知らせするつもりです
どうぞよしなに!
スポンサーサイト
