「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
スペシャル2013年4月号
扉絵は桜の季節=卒業式という安直な連想で
卒業式っぽくしてみました

・女子力ネタはこれで一応の完結を見るのではなかろうかと…
 との思いをこめて小見出しは「女子力MAX」にしてみました!
 あと女子力と書いて「おなごぢから」と読むのは
 イデオンっぽくしてみました。インフルエンザでイデオン祭に
 行けなかった悔しみ!!

・稲生さんの髪型で春の訪れ=オンシーズン突入が認識できるので
 我ながらいいアイデアだと思いました(正真正銘の自画自賛)
 フサアカシア(ミモザ)の花期は春なので稲生さんの
 イメチェン時期と合うかなと思ったしだいです

・小見出し「どっちかっつーと木喰」の最後の4コマ目の
 最終ネームにモノローグ入れ忘れました…すみません
 本当は籐野先輩が「円空仏?!」思ってます
 ちょうど円空展あるしあたい天才じゃね?とか
 悦に入っていたのにいい(正真正銘の阿呆者)

自分では毎回スゲー背景描いた!と思うんですが毎回見本誌が届くと
背景白い(白目)となりますねえ…もっと精進します

あと印刷したものを見るとこの線太すぎー逆にこの線細すぎーと
自分のペンタッチから全く抜けない素人くささに挫けそうになります


あと更新遅くなってすみませぬ…(3月16日に打っています)
スポンサーサイト
