「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2013年3月号
今回はいつもより2枚少ない6頁です。
パソコンがいかれてお先真っ暗だったんですが、
2枚少なかったので助かりました…。
なんという偶然…ありがたやありがたや

扉絵は薬の存在をありがたがる病床の西名先生と看病の笛田先生
訳わからんシチュエーションでお届けしております!

・あえて12月ではなく年をまたいだこのときに
 マヤネタを持ってくるという。
 西名先生はマヤの暦は滅亡とかなにも言ってないってことを
 わかった上でトンデモを楽しんでいるんだと思います!

・式年遷宮のコマの社が酷すぎたんで直せたら直したいですねえ…
 資料はあったんですようううう

・チョコレートのあれこれはBBC地球伝説とか
 チョコレート展を参考にしました。

・やっと描けました修学旅行ネタ!
 私の高校時代はスキー、今も母校はスキーらしいんで
 取り立てて描くべきこともなくさらっと流しました。
 西名先生がカラオケで歌っているのは「よされよされ」
 「アイヤーアイヤー」でわかってください(笑)

・薬を掲げる西名先生の机には戸塚のゆるキャラ
 「とつか再開発君」と「うなしー」を描いておきました。
 西名先生の隠れ設定に「きもいマスコットキャラ愛好家」
 というのがあったのを思い出しまして…。

・かまど神のネタに何じゃこりゃっと思われた方は
 1巻に学校にかまどができたいきさつ、
 2巻にかまど神の発祥(?)が描かれているので
 見たってくださいましー

今回オチがアレでナニですが
わかる方だけわかってやってください。
スポンサーサイト