「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スペシャル2013年1月号
まずは恋愛ラボTVアニメ化おめでとうございますー!
予想通り!ドヤァ!

つい先日担当さんと雑談でアニメ化の話題になった時
「恋愛ラボアニメ化しないんですか~?」的なことを言ったら
「え~?それよりこっちの~」的に否定されたんで、夢のまた夢かと
思ったものです。今わかりました。あれはもう決まっていて
言えなかったんだと!膝を叩く思いです。

アニメ楽しみです!そしてTVアニメ化した作品と同じ雑誌で
連載させていただけるなんてなんかすごい夢のようです。


早いものでもう1月号ですよ…まだ11月なのに!
ということでなんか一足お先なサンタ扉絵です。

今回のテーマは前にもちょっと触れたこも巻き。
「教師諸君!!」では毎年笛田先生がやっています。

・稲生さんが冬らしい装いになっています。
 あともう一息で初登場時と同じになるかなという感じ

・こも巻きをすると害虫ではなく益虫が集まってしまうことが
 分かったので、今ではやっていないところもあるようです。
 それとは別に、防寒のためのこも巻きもあります。

・すわりっぱの仕事は意外と寒いです…
 特に1階って底冷えしますよねー。着る毛布走っていましたが
 デスク用ミトンとかちょっと欲しい…

・雪吊りは本を参考にしているのでたぶんあっているはず…
 金沢の兼六園が有名なようです。日本でも旧古川庭園とか
 六義園でやっていた記憶。りんご吊りかっこいいですよね。
 これぞ日本庭園の冬!な見た目と高級感が好きです。

今回は過去少し出たリーズ作りやクリスマスローズの他に
久々の野良猫をかけてとても満足です。
スポンサーサイト