「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スペシャル2012年11月号
扉絵はさるかに合戦イメージなんです。
なんか木がひょろ長くなりました…
どことなく変なのはわかってるんだけどこれが今できる
精一杯だったんでご容赦くださいまし

・月下美人は実際にモデルにさしてもらっている園でも
 展示されてます。残念ながら今回はあんな豆粒だったんでラフ目ですが
 ちゃんと描きたかったなーあー残念だなー
 (なんかすごくややこしい造形なんで核の大変そうでした)

・「戦いの光景が浮かぶ」とかぶでちょっとかけてます
 多分誰もわからないので主張しておきますっていうより
 普通にセリフ考えたら「かぶ」が入ってて駄洒落ラッキーって感じです

・食べた果物の種を産めた思い出を持っている人は多いはず…
 てなわけで今回のネタなんですが、誰も本気で果物がなるとは
 思ってないはず。(流石にプロですしな…)
 でも種から実際に芽が出てうまくすれば
 花が咲くってのは結構楽しいんじゃなかろうかと…

モデルにしている園では50周年記念イベントは
確か7月にやってしまいました。
私は盛大に日にちを間違えて行けなかったんですが、
近隣の学校のブラスバンドとか飲食店や模擬店なんかも出て
盛大なものだったようです。

10月下旬にフラワーフェスティバルという
毎年恒例のイベントがあるので、モデルにしている園がわかる方で
近隣の方はぜひ足を運んでみてください!
スポンサーサイト