「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペシャル2012年2月号
「趣味じゃない園芸」、次号から連載になることが決まりました。
アンケートなどで応援してくださりありがとうございます!
あと今回なんかすんごい前のほうに載っててびびりました…

・「猫園長」は取材させていただいている植物園に
 出没するのだそうです。こちらでもそう呼ばれています。
 「ねこ駅長」のように集客に繋がっているかといえば
 全くそんなことはなく、ただ出てきて荒らしたり暴れたり
 くつろいだりしているそうです。実は飼い猫なのも一緒です。

・南方君の持っているデジカメはキヤノンのPowershotS80。
 のつもり。超古いですがマイデジカメです。買ってもう5年か…
 俺、次海外旅行するときに新調するんだ…

・猫はレモングラスが好きなんだそうです。
 でもレモン(というか柑橘?)のにおいは嫌いなようですねえ…
 レモングラスというかイネ科というか。もちろん嫌いな猫も
 無関心な猫もいます。胃がもたれたときに消化を助けるために
 食べるとかいろいろ言われているようですがはっきりとは
 わかっていないっぽい?

小見出し編
・「猫が正体不明」は「~行方不明」。
 おフランス映画で猫は行方不明なだけあってほぼ出てきません。
・「私は猫りサーチャー」は「猫ストーカー」。
 観たことないですすみません…猫が出てくる映画たくさんありますねえ。
 機会があったら「ハリーとトント」を観たいです。

・「懐きクライシス」は「夏生」。
 読んだことありませんすみません…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。