「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
新作のお知らせ
まんがタイムスペシャル12月号に予告が掲載されたとおり、
次号11月22日発売の2012年1月号から新作が掲載されることになりました。
タイトルは「趣味じゃない園芸」です。

以前「教師諸君!!」の図書館内で、城先生の隣の席のおっさんが
読んでいた雑誌『実益の園芸』から来ています。
編集部の方で「趣味じゃない」となりました。
予告で「(仮)」になってましたが多分これで行くんでないかと

「教師諸君!!」は県立高の教師が主人公ですが、
今度の作品ではこれまた県立の植物園が舞台です。
モデルとなる植物園があり、色々と取材させても頂いていますが、
夥しいフィクションが織り交ざっていますので、
よく似た別世界のお話、くらいに流していただけると嬉しいです。

保育園・小学校の遠足でも行った思い出深い植物園を舞台にできて
感無量です。…と、これまた始まる前から最終回のような気分に。

掲載誌がスペシャルなので「教師諸君!!」とはまた別な
課題があるのですが、違った面を出せるべく精進します。
あと「教師諸君!!」よりもディープめなローカルネタが
出てくるかもしれません。

連載になるかどうかはまだわかりません。
今回も悔いのないように(笑)色々詰め込みますので、
お楽しみいただけると嬉しいです。

まんがタイムスペシャルは毎月22日発売です。
どちら様もどうぞよしなにー!
