「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
2010年7月号
6月ということで梅雨とか体育祭とか(母校は6月上旬…)
すっ飛ばして扉絵はワールドカップネタです。
本編は教育実習ネタです。社会科は毎年実習生多いよネ的な。
自粛していたけど担当さんOKが出たので、
本編にもワールドカップネタを入れられました。大喜びです。

扉絵でデンマークのエンブレムを適当にしすぎたのが心残りです。
こだわり本来の意味でのこだわり。
本当は組みひも模様のような文字がカッコイイんですよー

・熊野行った事はありませんすみません
 八咫烏と関係ある上賀茂・下鴨には行ったんでちょっと迷ったり

・岩瀬先生のネクタイは等高線イメージなんですが
 単なるマーブル模様にしか見えなかった…無念。
 深沢先生のネクタイの模様はひそかに鉄十字。完全に私の趣味です。

・6月のカレンダーは夏至祭りイメージ。
 ここもサッカー関連ではつまんないかなあと思ってのことですが
 あんまりひねれなくて口惜しいです。
 素直に蹴鞠とかカルチョ・ストーリコにしておけば良かったかも。

・眼鏡の実習生はサッカー実況の人イメージ(笑)
 そのほかの実習生はてきとう。丸い女の子がお気に入り。

・実習生と担当教師の噂が立つのはよくある話っぽいです。
 噂いうよりカップリングして楽しむっちう感じでしょうか?
 女子高生の嗜みのような?ある意味年中行事かも知れません。

今回小物とかあんま描けずネタを仕込めなかったのが無念ー。
実習生女子大生を目の前にして舞い上がる深沢先生とかも
また別の機会に…

そういや久し振りに黒板を書いたような!本当に学園ものかいな…
でも社会科教師がメインに4人もいる時点で異色なんで
気にしない!…多分。
スポンサーサイト