「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
単行本特典などー
直前になってしまいましたが『居間には今外国人がいます。』1巻
特典まとめでございますー
各書店さんの名前をクリックするとそこのサイトに飛びます。
(リンクの色がわかりづらくてすみませぬ)

コミックZINさんは表カラー・裏1色の両面です。
初のカラーです。無茶しやがって…(合いの手)
なのでよろしければ見たって下されい

イケヤ文楽館さん高林店BOOK館
紀伊國屋書店さん
ジュンク堂大阪本店さん漫画コーナー
まんが王さん
良文堂書店 松戸店さん
…は協力書店さん用共通ペーパーがつきまっす!

その他に懇意にさせてもらっている、
鎌倉市大船の中田書店さん(サイトなし)にも
個人的にお願いする予定です(28日以降になってしまうかも注意!)

あと双葉社ブログでも軽くまとめられております。
よろしくお願いいたしますー

あと!単行本購入者の方に向けたおまけサイトの開設を予定しています。
『居間には今外国人がいます。』1巻の他、
先日最終回を迎え、まだ開設していなかった
『趣味じゃない園芸』1巻の頁も開きます。
それぞれの単行本の中にヒントが隠されている質問を解いて
入室してくださいましー

開設は27日深夜~28日未明を予定していますので
のんびりとお待ちください。
まんがタウン2013年4月号
表紙カットは古株外国人二人と主人公・万希でございます
今回の命名については後々作中で種明かしするつもりですので
ここではまだ触れないでおきますねー

今回の作品はまだ導入部分なのであまり語るべき元ネタとか
ナッシングだったりー!小見出しも実験的に入れませんでした。
(次から入れる予定です)

しかし黒髪&セーラー服は画面が黒く締まって
いいですね(下衆)

マイケルの下まつげとアメリカ人設定は担当さんオーダーです。
ミヒャエルの外見も眼鏡以外(笑)担当さんの選択です。
下まつげ好きな人多いですねー!
そんな私は大八車を牽く下まつげキャラに定評がある
4コマ作家を目指そうと思います(どんなんだ)

とまあそんな感じでまだまだ手探りですが、
これからどっちの方向にも転がしていけそうな設定で内心
グヘヘ…とか思っていますので、温かく見守って&見逃して&見過ごして
いただけると嬉しいです。

何か感想などありましたら是非お寄せください!
コメントやリプライでも大歓迎ですがその足で
アンケートも出してくださると大喜びです!


初めての出版社・はじめての担当さんということで
色々と手探りしている感じです。
おおまかなオーダーが青年誌に載るような感じで、という
オーダーなのと、より人種の特徴が出せるようにしたかったのとで
鼻ちゃんと描いてみました!

他にも頂くアドバイスや見せ方のアイデアがそれぞれに違っていて
どっちが良い悪いではなく目指すものや求められるものによっての
違いなのだなあ、とどっちも納得できてとても刺激になります。
ところ変われば、という感じで目から鱗でした!勉強になります。


※こちらも更新は3月16日です…遅くてすみませなんだ
