「教師諸君!!」「趣味じゃない園芸」「居間には今外国人がいます。」という色んな方向に申し訳ないタイトルのまんがのことあれこれ
『教師諸君!!』3巻おまけ頁
単行本をお持ちの方へのパスワード制のおまけ頁です。
やっとこ開設できました!

単行本3巻おまけ頁へ行く

ID:玉縄先生の下の名前と今泉先生の下の名前をローマ字で。
 半角、すべて小文字で、続けて入力してください。
 例えばめぐみと史生なら、megumifumioというように。
 
パスワード:カバーを外した表紙の漫画の、
 1.出てくる漢数字の個数
 2.漢数字それぞれを全部足した数
 1と2を続けて半角数字で入力してください。

今回は簡単だと思います!
パスワード間違ってないといいんですが…


1巻と2巻のおまけ頁もまだまだ開設中ですのでよろしければ
お越しください。

教師諸君!!1巻のおまけ頁へ

教師諸君!!2巻のおまけ頁へ
『教師諸君!!』3巻の書店購入特典など
『教師諸君!!』3巻の書店購入特典です。

エンジョイスペースGUILDさん(遍歴職人)
コミックZINさん(サリバン先生)
ジュンク堂さん(中華風)
とらのあなさん(エドワード調)
ブックファーストさん(ルネサンス風)

となっております。()内は西名先生の衣装です。
そのほかにそれぞれ2コマ漫画描きました。
特典は全種書き下ろしです。どうぞよしなにー!

支店の多い書店は、全店なのかどうなのかまだ確認していませぬ…
とらのあなさんとコミックZINさんは葉書サイズです。
他はどのくらいの大きさになるかはちょっとわかりません。
コミックZINさんは2巻にも特典がついてくるみたいです。

また何か変更点などあったら更新します。

6月16日更新・ZINさんの情報更新。
3巻購入の方へのパスワード制サイトは今しばらくお待ちください!

それと鎌倉市大船の中田書店さん、
鎌倉駅西口のたらば書房さんでお買い上げいただいても
何かいいことがあるかもしれません。
中田書店さんはご好意で1階レジ横に置いて頂けるみたいです。
どちらもあまり大きな書店さんではないので、
遠方からいらっしゃる場合は在庫・特典の残部確認を
おすすめします。

他の記事の更新が遅れていますが、まずは拍手の返信をしました。
お心当たりのある方はご確認ください!
2巻単行本記念おまけ頁
やっとこ2巻のおまけ頁ができました。
パスワード入力のお手間をいただきますが、ごゆっくりどうぞ!
しばらくこの記事が一番上にくるようにしておきます。

おまけ頁へ行く

難しい方
ユーザー名:希望小売価格÷BOXセットのディスク枚数-発売年を昭和で-発売月日(5桁)
パスワード:後書きのページに出てくる漢数字を順番に(12桁)

ヒント:
ユーザー名:
 ・今泉先生の思い出の映画はもうすぐ?発売!
 ・発売月日は1月1日なら11、というように繋げてください
パスワード:
 ・小さい字も含めます
 ・ゼロ(○)は漢数字ではありません
 ・アラビア数字で1文字にできない漢数字も入れません
 ・後書きは1頁のみです



簡単な方
ユーザー名:白黒の書き下ろしページの、ノンブルの合計(3桁)
パスワード:女性らしい絵・話へのリアクション台詞を続けて

ヒント
ユーザー名:企画頁、ノンブルが記載されていない頁も含みます
      ノンブルとは、各頁に記載されているページ数のことです
パスワード:ローマ字に直してください。全部小文字、12文字です


どちらから入っても行先は同じです。


あと先日までツイッターの壁紙にしていた蕃納葱先生のコラボイラストを
1巻のおまけ頁に上げました。興味をもたれた方はぜひどうぞー


3月31日追記:「簡単な方も難しい」
というご意見があったので、ヒントのヒントを載せておきます
>>続きを読む
1巻3刷記念
おかげさまで1巻が3刷になりました。
お引き立て頂きありがとうございます!

ふつうこういうの一々アナウンスしないと思うんですが
嬉しいからします!あとやっぱり思い出作りですかね!

玉縄先生(仮色)

1巻にも2巻にも出てこない新キャラですが玉縄先生。
イエローが余っているのでイエローかなあと着色したらなんか違う感!
髪の毛も淡いグレーのがいいかもしれないので色々模索してみます。

レッドは笛田先生なんですが(1巻カバー見返し部分参照)
あれは自称しているだけなんで、玉縄先生がレッドでも良いかもしれません
家庭科レッド…なんか違うかなあ。ピンクのがそれっぽいかもですね

お洒落な人のはずなんですが描いている本人がお洒落じゃないので
まあ大目に見たってくだされませい


それと「ひみつブック」は9月くらいになるのではなかろうと…。
待った甲斐があったと思って頂けるようなものを
ご用意するよう精進します!
単行本特典など
スペシャルのこととか今月発売の枚数とか後回しになっちゃってますが…

単行本2巻の特典は以下の通りです。
どの店舗とかの確認はまだなので、とれ次第また更新します
(3月29日追記・通販頁等リンク)

いまじんさん(各店・通販
紀伊国屋書店・コミックハウス阪急32番街店さん
コミックZINさん(各店・通販
ジュンク堂さん(各店?前回はコミック館のみでしたが増えたようです)
とらのあなさん(秋葉原B店を除く各店・通販
ブックファーストさん(各店)

カードだったりペーパーだったりですが全て白黒です。
コスプレ西名先生&城先生プラス3~4コマまんが、な感じです。
コミックZINさんとらのあなさんではサンプル上がっています
…オチ部分がモザイクになっていて、そこはかとなくいかがわしい!

どれも同じような構図ですが(笑えない)
みんなそれぞれ別個に描いています。ネタもみんな違います。
ブックファーストさんといまじんさんのでは
カット部分の城先生と西名先生が衣装を取りかえっこしてますが、
それ以外のカット部分はエジプシャンな感じです。
あとまんがもみんなエジプトに絡めていますので
お楽しみ頂けると嬉しいです!


そのほか、鎌倉駅東口前のたらば書房さんで
フルカラーのペーパーが付くようになる…はず。
このペーパーは、この書店さん用に書き下ろしたものではなく、
編集部で作成した販促用のものなので、他の店舗にもあるものです。
(5月5日、コミティア100「の07a」でも同じものを配布致します)

ここは個人的にお世話になっている書店の一つです。
個人経営の小さなお店ですが、1巻を15冊くらい仕入れてくだすった
素晴らしい本屋さんです。
はけてよかった心底よかった…(笑い事ではない)
